IMPORTANT

電子 2019.09.19

弊社製無線機の模倣品に関するご注意

お客様 各位

 今般、弊社製無線機の模倣品が販売されている状況が確認されました。技術基準に適合する無線機を不正に模倣、改造することは工事設計認証または技術基準適合証明の効力を失う行為になり、効力を失った無線機を使用することは不法無線局の開設に該当して、電波法により開設者自身が罰せられます。
 お客様各位におかれましては誤って不法無線機を購入されることのないよう、アルインコ製無線機のご購入は、ユーズド品も含めてアマチュア無線機販売店、業務無線機商社、機械工具商社等から購入する ルート、またはそれらの 販売会社が行っている通信販売にてお買い求めいただきますようお願い申し上げます。インターネットオークションで個人取引される場合は特にご注意ください。
 弊社では、模倣品を製造販売している事実が明らかになった場合、それらの個人・法人に対して法的措置等の厳正な対応を講じ、対策に取り組んでまいります。なお、誠に恐縮ですが、不法無線機の購入・使用によって生じた不利益、損害等につきましては、弊社はその責任を負いかねますので、十分ご注意くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

< アルインコ株式会社 / ALINCO INCORPORATED >